忍者ブログ
2017/11/23  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


観てきました。

仮面ライダーのキャストでライダーとは違う何かを作るHERO NEXTというシリーズの第一弾
仮面ライダーオーズの渡部秀、三浦涼介の二人が雑誌記者とカメラマンになって怪事件を追う



前情報ほぼ仕入れずに観たので、割と特撮っぽい内容なのに少しびっくり。ライダーでの二人とは違う姿をっていう前フリだったので・・・
二時間サスペンスみたいな感じかとw

二人が追うのは相手を石化させて殺す特殊能力【PIECE】を持つ連続殺人犯なのだけど、その石になって殺される被害者達の描写がオルフェノクやファンガイアの被害者のそれと似ていたり。
三浦涼介演じる5重人格のカメラマン零も【PIECE】を持って(本人曰く呪われて)いて、それを使って犯人を追う、というところも、実に仮面ライダー的な設定。

ともあれ、共通点があってこそ違いも引き立つわけで、オーズとは違う二人の魅力を堪能できて満足でした。
というか比較して楽しむように、共通点を作っているのかも・・・?

パンフレットが売り切れていて買えなかったので、買えてたらそこらへんの理由とかわかったのかなぁと思うとちょっと残念。

続編を匂わせるようなラストで、映画の終わりに「HERONEXT第二弾制作決定」のテロップがあったので、ほぼ決まりなのかな?他のライダー出身の俳優で何かやるのかな?続報に期待



PR
この記事にコメントするよ

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
プロフィール

HN:
kanoha
HP:
性別:
男性
職業:
無為徒食
趣味:
一日がかりの散歩
カテゴリー

最新コメント

[09/22 NONAME]
最新記事

アーカイブ

忍者ブログ [PR]
  RainDrop