忍者ブログ
2018/10/21  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時事  cm:0  tb:0

カガミヤマ親方の名前がでるとびくってなるのは俺だけじゃない筈

今朝北野武の新しい映画のニュースでみのもんたが
「多忙だろうにいつの間に録ったんだ?時間の使い方が謎だね」的なコメントしてた

あんたがいうな
PR
 時事  cm:0  tb:0

新型インフルエンザ流行ってますな



うちの妹のクラスも学級閉鎖になって・・・



新型怖いなぁと思ったら・・・どうも事情が違うみたいww



なんかね



学級閉鎖になった日がちょうど幾つかの小学校が合同で六年生だけやる



連合運動会ってのやる日だったんだけど



休んだのがどうも塾行ってるようなメンツだったらしいwww



おいwww



逃げんな受験組wwwww



まぁ気持ちはわからなくも無いけど・・・なんだかなぁ



新型ならぬ真型インフルエンザにお気をつけて
 時事  cm:0  tb:0

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
っほほおおおおおおおおおおう!!!!!!
 時事  cm:0  tb:0

メダロットの再興を目指して、まずアニメの再放送をと呼びかける運動が始まっているようです
今回、その為の告知用にとイラストを一枚描かせていただきました


meda-rev
コピペ
この絵を見てくださっている方にお知らせがあります。 
現在、メダロット復活運動を行っており、 その一環として、
アニメの再放送を求める署名を集めています。 
http://www.shomei.tv/project-751.html 
活動についての詳細はこちら。 
http://www19.atwiki.jp/medarot-revival/pages/1.html 
署名・宣伝ともによろしくお願いします。      
 

続きに活動wikiへのリンクとそのバナー
(バナーも僕が作らせていただきました)を貼っておきますので 是非持ち帰ってください。
皆様のご協力お待ちしております
また、別に僕が専属というわけではなく
バナーや宣伝用のイラストを描いてくださる絵描きさんは随時募集中です
 時事  cm:0  tb:0

・・・なんて、タイトルでふざけでもしないとやり切れない事態になっているようですね。

蒟蒻ゼリーの最大手であるマンナンライフさんの蒟蒻畑が製造中止にまで追い込まれてしまいました。
理由は、一歳の男の子が蒟蒻畑をのどに詰まらせて死んでしまったという事故。

「なんて危険な食べ物なんだ、製造中止は当然の処置だな」
なんて感じる方もいらっしゃるかも知れません、ですが本当に蒟蒻畑は危険な食べ物なのでしょうか。
現実問題、食物をのどに詰まらせての死亡事故は全国各地で毎年たくさんおきています。
僕の弟も一度餅をのどに詰まらせて救急車で運ばれています。(死んではいませんが)
ですが、蒟蒻ゼリーが原因となった事故って余り聞きませんよね。

実際、蒟蒻ゼリーよりもおかゆのほうが危険度は高いというデータもあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/
というように、マンナンライフさんの企業努力もあって蒟蒻ゼリーは比較的安全な食べ物です。

そして今回の件ですが、男の子はどうやら凍らせた蒟蒻畑を与えられ、そしてのどに詰まらせたようです。
マンナンライフさんがどんなに安全に食べられるよう研究を重ねても、袋に注意書きをしても
食べる際に手を加えられては安全の保障なんて出来ませんし、責任なんてある筈も無いのです。

にも拘らず、何故製造中止なのでしょうか、これは消費者庁による不当な圧力行為にほかなりません。
こんな横暴を許していて良いものかと、署名運動が始まっているようです。
http://www.shomei.tv/project-146.html

まぁ、僕は単に食べたいだけなんですが(笑)
prev  home
プロフィール

HN:
kanoha
HP:
性別:
男性
職業:
無為徒食
趣味:
一日がかりの散歩
カテゴリー

最新コメント

[09/22 NONAME]
最新記事

アーカイブ

忍者ブログ [PR]
  RainDrop