忍者ブログ
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日常  cm:0

かいてます



お気に入りのサンダルが壊れました



つかえないことはないです
とりあえず
PR
 日常  cm:0

更新できるアプリ拾ってきた。
これで少しは更新頻度あがるんじゃね?







あんくちゃんかわいいね

放置しすぎた!
忘れてたわけじゃないんだけど・・・ついったで書きたい事かいちゃうからねぇてへぺろ

映画の感想書いて放置してたのがあったので
黒澤明監督のいきものの記録というやつなのですが
見たのがたしか、震災があって一月二月くらいのころでしょうか(遅い
震災がきっかけで見たわけではないのですがちょっとタイムリーな内容で驚きました

ストーリーは放射能の恐怖に駆られた老人が家族を守るために奮闘するというもの(誤解を招く言い方
いつ来るかも来ないかもわからないそれに私財を投げ打ってシェルターを作ったり家を売って
外国に移住しようとする主人公に家族は猛反発。資産の差し押さえを裁判所に請求します。

放射能なんて不安に思ったってどうしようもないもの。でも怖いものは怖い
それに過敏に反応してしまう主人公は次第に追い詰められて・・・
主人公の箍の外れた恐怖心と正常な父性を共に描いていて
何が正しいのか何が正常なのか考えさせる内容になっています

今は震災と原発事故の影響があって
そういった恐怖を覚えてる人も多いので主人公に共感できる人も多いんじゃないかなと
ただ、事故の前にみたらどう見えたのだろうともおもいました





最近更新サボってたのでなんか近況っぽいの

麻雀たのしす!


詳しくはこれ見てね!




で、終わらせてもいいのだけども一応

コミケでは
.hackで出展予定です
ゆにこんさんのサークル神雅ブラザーズ《29日東J18b》さんに委託の予定です
あまり人気のあるキャラじゃないけれども、なつめという子がメインでちょっとえろいです
CD-ROMで漫画とピンの絵を収録予定です
またそれにあたってゲスト原稿で参加してくれる方を募集しています
CD-ROMでの頒布なので形式サイズ等制限はございません

もうひとつ
新年明けまして1月15日
これまた.hackの絵描きさんを募っての
描け麻雀オフを企画しています。賭けではなくて描けです
スコアが浮きの人が沈んだ人にイラストをリクエストするあれです
実際に牌をつかって打つ麻雀なので、ゲームなどのそれより覚えやすいと思います
ゲームだとガイドはでても理解が追いつかないことが多いですしね
なので麻雀知らない方も是非気兼ねなく参加してください

prev  home  next
プロフィール

HN:
kanoha
HP:
性別:
男性
職業:
無為徒食
趣味:
一日がかりの散歩
カテゴリー

最新コメント

[09/22 NONAME]
最新記事

アーカイブ

忍者ブログ [PR]
  RainDrop